NOTE

ブログ, 新着記事

自分に合う仕事を探すのではなく、自分に合う仕事を創る

福岡開催の
「強みbasedブランディング×本当の仕事」
のフォローセッション(グループオンライン)を行いました。

グループセッションにご参加の方から、
「本当の仕事のワークで皆さんからいただいたアイデアから、
新しいメニューが作れそうです!」
という実践に繋がるご報告があり、嬉しい限りでした。

そのワークとは、
自分に合う仕事を探す(適職)ではなく、
自分に合う仕事を創る(創職)もの。

ワークでは、模造紙いっぱいにアイデアを書き込むのですが、
皆さん丁寧に模造紙を巻いて持ち帰られていました。

その模造紙を、参加者の方が後日お友達に見せたところ、
「こういうものを作るなら参加したかった!!」
とのこと。
実はそのお友達をワークショップに誘って下さっていたようなのですが、内容がうまく伝わらず参加を見送られたとのことで。。(反省です。。)

「本当の仕事」ワークショップ。
参加いただいた皆様には本当に満足いただく内容なので、
もっと伝える努力をしていかないといけない、と思った次第でした。

◎本当の仕事ワークショップ@春の京都
〜あなたの生き方・働き方が変わる2日間〜
1日目:2018年4月21日(土)10:00-18:00
2日目:2018年4月22日(日)10:00-17:00
https://sa-kura.jp/seminar-news/post-1054/