NOTE

ブログ, 新着記事

SDGsカードゲーム公認ファシリテーターになりました!

先月(5月)に、
SDGsカードゲーム公認ファシリテーター資格をいただきました!

昨秋からずっと学びたかったのですが予定合わず、
半年以上かけてやっとです。

ストレングスファインダー、本当の仕事、SDGs。
幅広いですね、とある方に言われましたが、
私の中ではどれもつながっているんですよね。

「時代のシフトとともに、私が必要だと思う新しい視点を提示して、考える場を提供する」
ということ。

教えるのではなく、
材料を提示して一人ひとり何ができるか、どんな働き方ができるかを
考えてもらいたいし、それを深めるサポートをしたい。

(ストレングスファインダー基礎は、
どうしても説明することが多くなってしまうのですが、
基本は今言ったように、参加者の皆さんが話して、考えて、
次の行動につなげてもらいたいんですよ。)

2030SDGsカードゲームを体験して、
気づき、考え、行動につなげてもらう場を
これから提供していきます!