NOTE

ブログ, 新着記事

9/29本当の仕事WS@東京を満席開催いたしました

遅ればせながらご報告です。

9月29日に
「第2回 キャリアカウンセラーと行く、天職に出会う旅
 〜本当の仕事ワークショップ~」
を満席で開催&終了することができました。

ご参加いただいた皆様、
ご紹介いただいた皆様、
ありがとうございました!

今回も、参加者の方同士が、お互いをサポートし合う場を作られていて、
とてもいい時間が流れていました。

あらためて、ワークショップでの他者からの学び、
互いのフィードバックやアドバイスが、
それぞれの天職創造を進めていくのだなと、場のチカラを再確認。

また、ワークショップ最後の皆さんの晴れやかな笑顔がとても印象的でした。

アンケートでも、

・気持ちが解放された
・今の職場でやりたいことがやれるかも
・新しい流れに乗れそう
・とても気持ちのいい旅だった
・今の仕事に対する昔の気持ちを思い出した

と、軽やかな言葉が綴られていました。

参加された皆様の天職創造のステップを
これからも応援しています😊

*第3回は11/17に京都で、
第4回は来年1月下旬に東京で開催します。

*写真は、9/29の会場にあったパネル。
いわゆる「ウサギとカメ」のお話からデザインされたものだと思うけれど、
見ていたら、
「ウサギはウサギのペースで。カメはカメのペースで。
それぞれじぶんらしく進んでいけばいいよ」
というメッセージが浮かんできました。