NOTE

ブログ, 新着記事

EnergyWorksストレングス倶楽部様主催「本当の仕事WS」@福岡で登壇しました

週末は、友人の梶本由美さん主宰のEnergyWorksストレングス倶楽部様で 「〜人生100年時代の新しい働き方を創り出す〜 本当の仕事ワークショップ in 福岡」 を開催いただきました。
ご参加いただいた皆さま、 EnergyWorksストレングス倶楽部様、 ありがとうございました! ワークショップ前日夜の「強みを熱く語るストレングス秋フェス」で 本当の仕事WSのコンセプトを5分ほどお伝えさせていただいたら、 なんと、4名の方が「スケジュール調整して参加します!」と。 やはり、皆さん仕事について、キャリアについて、本当にやりたいことについて、 じっくり考えたいと思っていらっしゃるんだなと。 そういう場を提供できることをとても嬉しく思いました。 当日は、笑いあり、涙あり、サポートし合うあたたかい場となりました。 みなさんの天職創造への第一歩、その宣言が力強く、 ワクワクに満ちあふれていました。 今後どのような道につながり、進んでいかれるのかとても楽しみです! ある参加者の方が、 「何がしたいかわからないと言っていましたが、ちゃんとあるんだなと。 自分が一番知っていました」 と後日メッセージいただき、感動でした。 自分がやりたいことは自分しか知らないし、自分にしかわからない。 そのやりたいことに気づけてよかった! 自分を信じ、可能性を信じる喜びが伝わってきました。 私の存在意義「一人ひとりの内なるものに光を当てる」。 参加者の皆さんと共につくられた場を通して、 私の存在意義を表現できたことも、とても嬉しく思います。