NOTE

ブログ, 新着記事

大阪YWCA様主催のSDGsワークショップで講師を務めさせていただきました

今日は、大阪YWCA様主催のSDGsワークショップで
講師を務めさせていただきました。

20数名のご参加、大学生が1/3、企業様や経営者の方々、
九州からも2名ご参加いただくなど、
参加者も多様な開催となりました。

和やかで活気あり、様々な視点の意見あり、
それぞれに学びとアクションに繋がるものを
持ち帰っていただけたのではと思います。

SDGsワークショップをしていて、いつも思い出すのが自分の体験。

このゲームを始めてやったときに、
「時間が足りない」ということを痛感して、意識が変わったこと。

とはいえ、なかなか動き出せなかったのも正直なところ。
昨年から少しずつ動き出し、今年はスピードアップしていきます!